キャブレターの分解掃除 研修生の農業機械整備 研修も兼ねて

カナダのメカニック、トーマスさん、機械大得意のウーファー(ファームステイ)のおかげで、キャブレターの分解掃除ができるようになりました。この日は研修生と一緒に研修も兼ねて、キャブレターの分解掃除。関塚農場では機械整備も研修のひとつ。

まずは4サイクルのキャブレター。やっぱりガム状の物質が詰まってました。コンプレッサーとWD-40できれいにしていきます。

DSC03657 DSC03659 DSC03661

調子よくエンジンかかってくれました!!

2サイクルのキャブレターも分解掃除。

DSC03639 DSC03642 DSC03643残念ながら、このキャブレターは分解掃除中に劣化した部品が破損して、うまくエンジンが掛かりませんでしたので、後日、新品のキャブレターを怪しい海外のサイトから船便で入手。US37ドルでした。うまく修理出来ました。

ちなみにこちらのサイト

IMG_0613 (1)

キャブレターの分解掃除、自信をもってできるようになりました!

研修生もできるようになってくれたかな?

最近だとYouTubeなどでキャブレターのオーバーホール見られるので、参考にすればやったことがない方でもできるようになるかも・・・。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA