関塚農場の味噌づくりイベント 参加者募集! 2023年3月6日(月)

関塚農場で大切に育てた大豆(農薬化学肥料不使用)、お米(農薬化学肥料不使用)、そして自然塩(海の精のみ)を使い、一緒に味噌を仕込みませんか。

 米に麹菌をまぶし、発酵室で2日間発酵させ、3日目にその出来上がった麹をつかい、下記の日程で味噌を仕込みたいと思います。

 麹から手作りする味噌は、安心安全なのはもちろんのこと、甘みと旨味に溢れた本物の味噌です。

 仕込んだ味噌は自宅で熟成していただき、早くて夏から若味噌として味わうことができます。

 皆で楽しく味噌を仕込み、日々おいしい味噌で食卓を豊かなものにしましょう。

  日時 2023年3月6日(月)

9時集合 9時半開始 12時半頃終了予定 

 場所 菜蟲館 さいちゅうかん

 関塚農場から車で5分くらいの農産加工施設。栃木県佐野市柿平町473-1

 参加費 ・5kg 6500円  ・10kg 12000円 (10kg以上でも大丈夫です。)

3人家族で7kgが日本人の平均的な味噌消費量だそうです。家庭によって消費量はかなり差があるかもしれませんが、参考にしてください。

 用意するもの 味噌の仕込み用容器(参加者の方には別途ご案内します。)、マスク着用、エプロン、三角巾、長靴などご持参ください。

 申込先 関塚農場  sekidukanoujou@yahoo.co.jp メールの他に各SNSのDMにてお申し込みください。

※イベントに参加いただけなくても、容器ごと配達や宅配便で送ることも可能です。

場所や日程の関係でイベントに参加できない方はこちらの商品もおすすめします。

 

 

チラシ

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA