苗作りイベント 参加者募集!! 2023年4月15日(土)、22日(土) 予備日もあり

桜も咲き山々には新芽が芽吹き、ここ佐野市秋山町にも春の訪れを感じる今日このごろ

今年もいよいよ米作りの季節になってきました。

関塚農場でも、今年もたくさんの美味しいお米を作りたいと思います。

米づくりに興味のある方、有機農業に興味のある方、

一緒にお米作りをしませんか。

米作りの最初の作業でもある、「苗づくり」をみんなで楽しく汗を流しながら作業したいと思います。

景観のきれいな山あいの農場で汗を流したい方、ぜひ、ご参加ください。

男性でも女性でもお一人でもお子様連れでも、参加可能です!

日程 

2023年 4月14日(金)

      4月15日(土)→雨天の場合の予備日16日(日)に順延

               4月21日(金) 

     4月22日(土) →雨天の場合の予備日23日(日)に順延

各金曜日はポット苗箱にお米の種を機械で播いていきます。

各土曜日は金曜日に作った苗箱を苗代に並べていきます。

各日曜日は予備日です。前日の土曜日が雨だった場合に次の日の日曜日にイベントを順延します。

各土曜日がイベントを決行した場合は日曜日は行いません。

体力に自信のある方は土曜日(日曜日)をおすすめします!

※土曜日にイベントを決行したかどうかはSNSにて掲載させていただきます。

●募集人数

各金曜 2〜3名

各土曜日(各日曜日)10名

●場所 関塚農場

栃木県佐野市秋山町1562

(車のナビで来ると、違うところに行ってしまう方がほとんどなので、グーグルマップで「関塚農場」で検索していただければ、迷うことなく来訪いただけると思います。)

 

●イベント時間

9時より15時位(終わるまで)

●参加費 1500円 小学生以下無料

●昼食 こちらで用意させていただきます。みんなで自然あふれる我が家の庭で楽しく食べましょう!!

※※※要予約 

申込先 関塚農場 sekidukanoujou@yahoo.co.jp SNSのDMからの申込みでも大丈夫です!

申込時に以下を明記の上、お申し込みください

* 名前

* 連絡先(メールや携帯)

* 参加希望日 (複数日希望可能)

* 人数

持参していただくもの 

金曜日の方は汚れてもいい靴。スニーカーでも通常の長靴でも大丈夫です。

土曜日、日曜日参加の方は、田植え足袋(田植え足袋がない方は、靴下をおすすめします。通常の長靴は不可です。)

わからない点などありましたら、気軽にお問い合わせください!

どうぞよろしくお願いいたします!

関塚農場ウェブサイトsekidukanoujou.com

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA