地域おこし協力隊募集 栃木県佐野市 今週の金曜日まで!

佐野市では地域おこし協力隊を募集しています。今週の金曜日まで!地元で地域おこしを実践する「あきやま有機農村未来塾」の活動をサポートしてくれる方を大大大募集します!!

地域おこし協力隊とは、都会の人が田舎に来て、地域の活動をサポートしたり、自らが様々なことを企画、実行して地域を盛り上げていく人のコトです。

詳しくはこちらをクリック

以下の魅力ある活動を支えてください!
(1) 無農薬で酒米を育て、日本酒をつくる。
(2) ヤマブドウの苗を植え、ヤマブドウワインをつくる。
(3) 手摘み手もみ茶の製造、販売
(4) 地域住民の課題を把握し共有するためのワークショップ等開催
(5) 地域の情報発信及び広報活動
(6) その他地域の活力の維持及び強化に資する活動

あきやま有機農村未来塾ホームページはこちらをクリック

あきやま有機農村未来塾ブログはこちらをクリック

 

地域おこしや有機農業に興味のある方、田舎で暮らしたい方、どしどし応募ください。

農村には眠れる地域資源が豊富にあります。農業、林業、観光、自然エネルギーや教育など幅広い種を地域の宝に変えることが可能です。

ここ、佐野市秋山地区も美しい清流が流れ、ホタルが舞い、空気が美味しく、天の川が見られる星降るような静かな農村地域です。

一緒に眠れる資源を宝に変えましょう!!

P9283036

 

NEC_0083 NEC_0081 NEC_0079 IMG_0036 DVC00125.JPG DSC09981 DSC02116 _MG_5767 DSC03158

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA