佐野のゴルフ場産廃処分場計画 岡部佐野市長断固反対! 岡部市長にエールを!

2015年2月15日(日)の下野新聞によると佐野市牧町に計画している産廃処分場に対して、岡部佐野市長が断固反対の表明をしたとのこと。

岡部市長に対してエールを送りたいと思います。

150215下野新聞 岡部市長断固反対

産廃処分場はどこかに必要だと思うので、これを契機にゴミをなるべく減らしたり、できる限り安全な処分場をどうやって作るかの議論が必ず必要だと考えています。

現状の計画では秋山川が汚染されてしまうのが本当に心配でなりません。

佐野市長、佐野市市議会議員、住民、みんなで力を合わせて建設を中止に追い込んでいきたいです。

佐野市民みなさんの力を貸してください。秋山川を汚染させないように力を合わせていきましょう!!

IMG_0238 IMG_0240 IMG_0325_2

 

Follow me!


佐野のゴルフ場産廃処分場計画 岡部佐野市長断固反対! 岡部市長にエールを!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 湖山 より:

    金銭には代えられない貴重で豊かな自然を守るという意見には賛成しますね

    ・・・・ただ、都会でもマンション建設などで時折見られますが、
    怒れる感情を表現したいのでしょうけど、あまりに感情的な反対看板は
    外から来る人間に少なからず負の感情(怖い、闘争で殺気だった地域の印象)を抱かせます

    むしろ小中学生たちに頼んででも誰が見ても同情し、自然を大切に思える
    そして外から来た人たちも応援したくなるような
    優しく人の情に訴える看板は工夫して出来ないものでしょうか?
    当事者でなく俯瞰的に冷静に見ることのできる人間からの提案です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA