チェコの風 関塚農場

住み込みの研修生に来てもらってからは、久しぶりにウーファー(ファームステイ)を受け入れしました。チェコのイトカさんが6月下旬に1週間滞在してくれました。

DSC03674 (2)

イトカさんは日本に留学の経験があり、その時は東京で数ヶ月住んでいたそうです。日本語が上手で話すこともできるけれど、どちらかというと書くほうが得意なようでした。草取りを主にやってくれて、かなり助かりました。ゴボウやカボチャ、トウモロコシなどの草取りの仕事がたくさんあって、草取りの仕事ばかりで大変だったと思いますが、嫌な顔せず取り組んでくれました。

料理が好きみたいで、チェコの料理を作ってくれました。ジャガイモのパンケーキだったのですが、とっても美味しかったです。子どもたちにも大好評でした。

DSC03672 (2)

DSC03670 (1)

さやえんどうの自家採種の仕事もやってもらいました。

IMG_0595

DSC03678 (2)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA