きこりの店(福島県南会津町)へ椅子の材料を買い出しに テーブルづくりも始めました!

父が作ってくれた椅子が好評なので、もっと作ってもらいたいと、材料の買い出しに温泉も兼ねて福島県南会津町のきこりの店へ行ってきました。椅子に使う座板と脚の材料を購入。クルミとサクラの良い材料がありました。また、こちらの材料を使って椅子を6脚ほど作ってもらいたいと思います。店内は木のいい香りで、帰りたくなくなる感じです。木工好きにはたまらないお店。近くに湯の花温泉もあり。

きこりの店はこちらをクリック

 

DSC03354 DSC03358

福島の素晴らしい景色

DSC03366 DSC03370 DSC03371

 

ちなみにヒノキの一枚板を使ってテーブル作りも始めました。ものすごく分厚いヒノキの一枚板になります。

IMG_0533

 

テーブルの脚は高さを変えられるタイプでテーブルにも座卓にもなるというスグレモノ。杉の材料で父に作ってもらいました。

IMG_0532 IMG_0535

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA