関塚農場の住み込み研修生紹介 今年から研修生の受け入れを始めています。

4月22日より関塚農場で、住み込み1年間の研修をさせて頂くことになりました大島和行と申します。
DSC03240
私は自然が大好きで、今まで植物に関わる仕事をしてきましたが、以前より環境問題や自給的、循環的な暮らしに興味があり、私の生まれた栃木県塩谷郡塩谷町で就農することを決心し研修先を探していた所、関塚農場に出会いました。
学さんや知子さんとお会いし、農業だけではなく環境問題・家づくり・地域おこし・料理教室など多岐に渡る活動をされている事を知りました。またお二人とも知識も豊富で尚且つ人柄がとても素晴らしい事に驚き、農業だけではなくいろいろな面で学ばさせて頂ける師匠に出会えたと思い研修させて頂くことになりました。
私は、ものづくりは作っている人の人柄が、そのものや周りの環境全面に表れると信じています。皆様もご存知のとおり、関塚農場の生産物はどれも素晴らしく美味しいです。またこちらに集まる人も素敵な人ばかりです。この様な環境で研修できる事をとても嬉しく思います。そして毎日を楽しく作業しています。
有機農業は生産者と消費者様がより近い距離で、支えあって成り立っていると思います。
私がこちらで研修させて頂けるのも皆様のおかげだと思います。研修生としてまだまだ未熟な私ですが、学さんや知子さんの様な素晴らしい農家になれますように頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

DSC03243IMG_0036 DSC00967 DSC01842

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA