農業機械整備 キャブレターのオーバーホール 

田植機のエンジンの調子がいまいち。キャブレターのオーバーホールを行いました。

キャブレターのオーバーホールは少し難しいので、失敗も覚悟。失敗したら、農機具屋さんの助けを借りるか、どうにかしなければならないけど、失敗を恐れない。失敗は成功のもと。

でも最近は失敗しなくなったようです。

分解していきながら、キャブレターが外れたら、スプレーをして、エアーできれいにするを繰り返す。Oリングが切れていないか、ゴミが詰まっていないかなど、要チェック。今回はゴミがほんの少し詰まっていまいた。

最近はYouTubeで分解方法が動画で見られるので、興味ある人は探してみてください。

 

今回も無事にオーバーホール完了。エンジン、快調です!

 

IMG_2149 IMG_2152 IMG_2153

 

下の写真がちょっとしたポイント。分解途中でワイヤーなどを外す際、外す前に色のついたペンで印を付けておくと、組み立てるときにどの辺に付いていたか一目瞭然。向きもバッチリ。この方法はカナダのメカニック、トーマスさんに教えてもらったものです。

IMG_2148

 

Follow me!


農業機械整備 キャブレターのオーバーホール ” に対して1件のコメントがあります。

  1. Thomas Kamiya より:

    学さん、

    メールありがとうございます。 あなたは #1 Farmerで、#1 Mechanicで、Best family man です。 素晴らしい情報を提供してくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA