地域おこしで作ったお酒 純米吟醸「あきやま」 なんと3日で完売! 完売御礼!!

昨年の春より活動開始した、あきやま有機農村未来塾で作ったお酒 純米吟醸「あきやま」ですが、なんと3日で完売してしまいました。まさかこんなに早く完売になるとは自分たちも想像していなかったので、驚いています。地元の方もたくさん購入していただいたし、わざわざ遠くから買いに来られた方もいたようです。

幻のお酒のようになってしまい、購入できなかった方に申し訳ない感じですが、今年はきちんと酒米を栽培して、たくさん日本酒にできるように頑張りたいと思います。

いつも活動に賛同いただいている地元の方、イベントに参加してくれた方、題字を書いていただいた佐野市出身の書道家さおりさん、醸造していただいた来福酒造、また、「里の守サポート事業」でお世話になっている佐野市や栃木県の行政の方、多くのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

あきやま有機農村未来塾ホームページはこちらをクリック

あきやま有機農村未来塾ブログはこちらをクリック

 

DSC05150 DSC05151

 

 

1月9日(土)に純米吟醸「あきやま」の完成会を行いました。地元の方、今までに酒米のイベントに参加していただいたみなさんに声を掛けさせていただきました。

以下、その様子です。

DSC05155 DSC05161 DSC05163 DSC05170

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA