まなべ市 2015/3/22 出店してきました!

まなべ市

 

今日は久々のまなべ市。
関塚農場はこの時期野菜が品薄だったので、穀類や加工品が中心でした。おすすめは色々米。50数品種の米を一つの田んぼで混植して栽培しました。試食用に炊いていったら大好評。味も香りもとても豊かで本当に体に良いと思ってお薦めさせていただきました。

まなべ市色々米

おかげさまで色々米は完売。今日が初売りだったので、まだまだうちにはいっぱいあります。ぜひお試しください!

縁もゆかりもなかった佐野市に就農してもうすぐ14年目。佐野市でこんなにたくさんのご縁をいただいて、たくさんの方々と繋がっていけることに改めて感謝です。まなべさんにはいつもお世話になり、たくさんの方にご縁をいただいたのもまなべさんがいたからこそ!ありがとうございます。これからも佐野近辺の有機農業者と体に優しいものを販売するお店や飲食店の方、消費者の方、みんなでつながって、自然に優しい生き方をみんなで考えていけたらいいなと思います。

今日の夕食はまなべ市で買った物いろいろ。1.マーラーズパーラーのクスクスと野菜のサラダ。関塚農場の卵で作ったマヨネーズとともくささんの野菜とあきさんの味付けが絶妙!2.なのはなさんのベジタコス丼。子供達に「作り方教わって〜」と大人気でした。3.まるねこ農園さんのざるとうふ。甘くて濃厚で絶品でした!4.そして色々米。

夕食

デザートはニューアンデルセンさんの無農薬いちごのシュークリームとクレープ。imaさんのパンは明日食べよう。

ケーキとパン

こんなおいしいもの食べられて幸せだよ〜と子供達に何度も言ってしまいました。

お昼はNatural&Bio Harvestさんのニース風パニーニ。レモンが効いてて美味しかった〜。

10401995_827415783961615_8379914227871279430_n

柿渋

柿渋は買わなかったけど…。究極の発酵食品かも…。

ライブもとっても楽しかったです。

raibuわたらせ

暖かくなってきて毎日農作業が忙しく、仕事に追われています。また明日から頑張ります!

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA