無垢材を使った椅子づくり 開始!

昨年椅子用に購入した無垢の材料を使っての椅子づくりが始まりました。ほぼ父にお任せの椅子づくり。とてもではないけれど、椅子づくりの時間が取れなくなってしまい、私は口だけ出してます(笑)。

IMG_0276

座板を丸く切ったり、ほぞを丸く加工したり、なかなか思うようにいかないようですが、なんとか5、6脚作りたいです。この椅子は土間で使用予定。材料はクリ、ケヤキ、アサダ、サクラなどを使っています。

大変な作業をしてくれる父に感謝です。IMG_0282

IMG_0281IMG_0283

IMG_0279

 

IMG_0284

 

 

関塚農場ウェブサイトはこちら

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA